忍者ブログ

プロフィール

HN:
yuko*
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:

当ブログにお越しいただきありがとうございます。


2018年に妊娠し、
それをキッカケで発作性上室頻脈だと分かりました。
2020年1月にアブレーション治療が決定しました。


◆住んでるとこ
北海道
◆好きな食べ物
旨コロホルモン、ジンギスカン、
お寿司、ラーメン
◆好きなアーティスト
安室奈美恵
◆好きな俳優
堺雅人・廣瀬俊郎(元ラグビー選手)

最新コメント

[01/24 きょん]
[01/24 フィーユ]
[01/24 mana]
[01/23 テッチ]
[01/23 テッチ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絹の厚揚げの揚げ出し風

こんにちは(*´Д`)

今日はとてもいい天気で、
日差しがあると、
外でも手袋をはめなくてもポカポカしました。

なので、
お外遊びしました~♪



ママさんダンプに乗せてもらいました。
だけど、
すぐ泣いちゃった。笑

術後…
入院中はほとんど痛みがなったのに、
帰宅してから痛いのです。

今日病院に問い合わせてみると…
しばらくは痛みが続くそうで。
私の場合、
柚がいて立ったり座ったり、
おまけに雪かきしたりと、
動かなきゃいけない状況なので、
痛みは結構続くそう。
トホホ…(;´д`)

最高気温… 2度/最低気温… -8度

先日買い物に行った時に、
絹の厚揚げを見つけました。
なので、揚げ出し風に作ってみました。





・絹の厚揚げのの揚げ出し風
・真鱈の醤油漬け焼き
・トラウトサーモンのあら汁(残り物)
・ごはん

普通の厚揚げと違って、
柔らかいし美味しい~♪
今度は焼いて食べてみたいっ!!
PR

Comments

無題

Posted by フィーユ URL 2020/01/24(Fri) 15:47:10 EDIT

yukoさ〜ん、その後はいかがでしょうか?
>入院中はほとんど痛みがなったのに、
帰宅してから痛いのです。
なるほど、yukoさんの病気も他の病気の手術と同じなんですね。
よくある盲腸とかもそうだもんね。しばらく、傷口が疼いたり、つっぱった感覚が続いたり、めまいに嘔吐もありますから…
手術をするって、なかなか体力使うし、体の負担も大きいのでしょうね。(執刀するのはお医者様だけど、笑)
ただ、動かないといけない立場なのは…ちょい辛いですよね、せめて雪かきくらいはダンナさんに「今年のは雪かきは、あなたにやらせてあげてもよろしくってよ」と、頼んでみてください(笑)

よくやったわ~♪

Posted by きょん URL 2020/01/24(Fri) 17:10:05 EDIT

スノーダンプに乗せて、そのまま雪の中へ~~~(笑)
子供たちが小さい頃は、何でも遊びに変化させられたもんだ、懐かしい事思い出しました!

あんまり無理はしないようにね。
・・・って言っても子育て中だと、そうも言ってられないんだろうけど。
近かったら除雪くらい、手伝えるのになぁ(笑)

Comment Form