忍者ブログ

プロフィール

HN:
yuko*
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:

当ブログにお越しいただきありがとうございます。


2018年に妊娠し、
それをキッカケで発作性上室頻脈だと分かりました。
2020年1月にアブレーション治療が決定しました。


◆住んでるとこ
北海道
◆好きな食べ物
旨コロホルモン、ジンギスカン、
お寿司、ラーメン
◆好きなアーティスト
安室奈美恵
◆好きな俳優
堺雅人・廣瀬俊郎(元ラグビー選手)

最新コメント

[01/24 きょん]
[01/24 フィーユ]
[01/24 mana]
[01/23 テッチ]
[01/23 テッチ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真だちのザンギ

こんにちは(*´Д`)

朝起きると…
昨日より更に積もってました(;´∀`)



それでもまだまだ積もりそうな雪が…。
一気に雪景色になりました。

最高気温… 0度/最低気温… -6度

今日は、
昨日、真鱈と真だちを買ってきていたので、
初めて真だちのザンギを作ってみました。



 

・真だちのザンギ
・白菜の白だし漬け
・トラウトサーモンのあら汁
・ごはん

実はこれ、
入院中に観ていたテレビ番組で見てて、
美味しそうだなーと思っていて、
味付けは自分好みで作ってみたのです。

うまーーーーーっ!!!

旦那くんは食べれないので、
真鱈の身をザンギにして、
柚と同じに。

真だちの旬の時はまた作ろう( *´艸`)
PR

ジンギスカン丼

こんにちは♪

相変わらず…
朝晩は寒いなー。

昨日の夜は、
久しぶりに柚がぐっすり寝てくれた。
外遊びしたからかな(*´▽`*)

今日も寝てくれよ~。笑

最高気温… -1度/最低気温… -11度

今日は、
はいっ!
手抜きです。笑
冷凍してあった味付けジンギスカンを炒めて、
どんぶりにしただけ。笑





・ジンギスカン丼
・トマトサラダ
・胡瓜と白菜の白だし漬け
・お麩と大根の味噌汁

昨日もどんぶりなのに、
今日もまたどんぶり。笑

お麩が好きな柚の為に、
お麩たっぷり。笑

ジンギスカンも食べましたよ~♪
さすが北海道っ子!笑
でも手づかみ食べなので、
手がギトギトだったけどね(;´∀`)

さてと、
柚も寝た事だし、
柚子茶飲んで温まりますか~♪

※過去のコメントのお返事をちょこちょこ書いています。
まだ昨年のですが…
頑張って入院までに書きますね!

生ホッケで手作りすり身汁

こんにちは(*´Д`)

トホホ(;´д`)
更新がこんなに遅くなってしまったよ。

今日は、
凄く久しぶりにお弁当を載せようかと。
理由は…お弁当箱の小ささ。
元々あんまり食べないのですが、
今、
ダイエットしてるのと、
食べてる時間がもったいないと言い出し、
更に半分になったのです。

それがコレ↓



・玉子チャーハン弁当

マスキングテープを見て分かると思いますが…
かなり小さいお弁当です。
これ、
40歳の男性のお弁当ですよ?苦笑
どう思います??

最高気温… 6度/最低気温… -2度

今日は、
何処にも出かけなかったので、
色々やれました。笑
生のホッケが手に入ったので、
何年かぶりにすり身を手作りしちゃいました。



そしてこれは、
ブロ友のP子さんが作っていた『野菜不足解消レシピ』を
水菜アレンジで。





・イカ大根
・もやしと水菜の炒め物
・長い物千切り
・生ホッケのすり身汁
・ごはん

今日は、
とってもヘルシーな感じ♪

すり身は、
生ホッケを三枚におろし、
皮を取り除いて、
フードプロセッサーでガーっと。
そこに、
おろし生姜、味噌、片栗粉を入れて
混ぜて完成なのです。
意外と簡単(*´▽`*)