忍者ブログ

プロフィール

HN:
yuko*
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:

当ブログにお越しいただきありがとうございます。


2018年に妊娠し、
それをキッカケで発作性上室頻脈だと分かりました。
2020年1月にアブレーション治療が決定しました。


◆住んでるとこ
北海道
◆好きな食べ物
旨コロホルモン、ジンギスカン、
お寿司、ラーメン
◆好きなアーティスト
安室奈美恵
◆好きな俳優
堺雅人・廣瀬俊郎(元ラグビー選手)

最新コメント

[01/24 きょん]
[01/24 フィーユ]
[01/24 mana]
[01/23 テッチ]
[01/23 テッチ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生ホッケで手作りすり身汁

こんにちは(*´Д`)

トホホ(;´д`)
更新がこんなに遅くなってしまったよ。

今日は、
凄く久しぶりにお弁当を載せようかと。
理由は…お弁当箱の小ささ。
元々あんまり食べないのですが、
今、
ダイエットしてるのと、
食べてる時間がもったいないと言い出し、
更に半分になったのです。

それがコレ↓



・玉子チャーハン弁当

マスキングテープを見て分かると思いますが…
かなり小さいお弁当です。
これ、
40歳の男性のお弁当ですよ?苦笑
どう思います??

最高気温… 6度/最低気温… -2度

今日は、
何処にも出かけなかったので、
色々やれました。笑
生のホッケが手に入ったので、
何年かぶりにすり身を手作りしちゃいました。



そしてこれは、
ブロ友のP子さんが作っていた『野菜不足解消レシピ』を
水菜アレンジで。





・イカ大根
・もやしと水菜の炒め物
・長い物千切り
・生ホッケのすり身汁
・ごはん

今日は、
とってもヘルシーな感じ♪

すり身は、
生ホッケを三枚におろし、
皮を取り除いて、
フードプロセッサーでガーっと。
そこに、
おろし生姜、味噌、片栗粉を入れて
混ぜて完成なのです。
意外と簡単(*´▽`*)
PR

Comments

無題

Posted by mana URL 2019/12/19(Thu) 17:27:11 EDIT


yukoさん こんにちは♪

ちっさ@@;
うちのお弁当の1/3もないんじゃ? ^^;
こんなんで足りるの?
摂取カロリー<消費カロリーになるのは良いと思うけど
40代の男性が食べる量にしては・・・;@@

無題

Posted by orihime URL 2019/12/19(Thu) 22:05:01 EDIT

yuko*さん、こんばんは~☆

子育て中なのに、ホントいつもキチンと食事を作られて
その上、お弁当も作ってるんですね~素晴らしい!
ネギと卵で作るシンプルチャーハン好きですよー(^^)
だけど、旦那さま足りるかな~
あ、例のミネストローネ風の脂肪燃焼スープを付けちゃう?(*^^*)

スリ身も手作りなんてスゴイ!
私はもっぱらお魚屋さんでスリ身になったのを買ってる(^^;;
イカ大根も美味しそう(*´д`*)ハフン♪

無題

Posted by yuko* URL 2019/12/20(Fri) 21:04:36 EDIT

◆manaさん

こんにちは♪

ビックリでしょ?
ありえないでしょ?

何かに夢中になると、
ごはんを食べなくなるタイプ!
私は絶対食べたいタイプ!

◆orihimeさん

こんにちは♪

そんなに誉めても何もないですよー!笑
でもやっぱりそういってもらえて、
頑張ろうと思えます!

温かいものつけたいんだけど、
通勤に時間がかかるので、
保温ポットだと、
腐ってしまうみたいで…
なので、
即席の味噌汁で我慢してもらってます。笑

これでもいちお、
漁師の娘だったので、
たまには。笑

Comment Form