忍者ブログ

プロフィール

HN:
yuko*
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:

当ブログにお越しいただきありがとうございます。


2018年に妊娠し、
それをキッカケで発作性上室頻脈だと分かりました。
2020年1月にアブレーション治療が決定しました。


◆住んでるとこ
北海道
◆好きな食べ物
旨コロホルモン、ジンギスカン、
お寿司、ラーメン
◆好きなアーティスト
安室奈美恵
◆好きな俳優
堺雅人・廣瀬俊郎(元ラグビー選手)

最新コメント

[01/24 きょん]
[01/24 フィーユ]
[01/24 mana]
[01/23 テッチ]
[01/23 テッチ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真だちのザンギ

こんにちは(*´Д`)

朝起きると…
昨日より更に積もってました(;´∀`)



それでもまだまだ積もりそうな雪が…。
一気に雪景色になりました。

最高気温… 0度/最低気温… -6度

今日は、
昨日、真鱈と真だちを買ってきていたので、
初めて真だちのザンギを作ってみました。



 

・真だちのザンギ
・白菜の白だし漬け
・トラウトサーモンのあら汁
・ごはん

実はこれ、
入院中に観ていたテレビ番組で見てて、
美味しそうだなーと思っていて、
味付けは自分好みで作ってみたのです。

うまーーーーーっ!!!

旦那くんは食べれないので、
真鱈の身をザンギにして、
柚と同じに。

真だちの旬の時はまた作ろう( *´艸`)
PR

Comments

無題

Posted by orihime URL 2020/01/22(Wed) 20:48:08 EDIT

yuko*さん、こんばんは~☆

すごーい!
こんな積雪の風景はこちらでは見られません。
雪国ならではですね~(*v.v)。

真だちって聞きなれないんだけど
真鱈の白子なんですね~
フワッとして美味しいんだろうな~
生を、もみじおろしとポン酢でもいただきたいな。

無題

Posted by テッチ URL 2020/01/23(Thu) 07:51:36 EDIT

私もタチが大好きだから、作ってみるわぁ。
真だちの天ぷらはするけど、ザンギとはおもいつかなかったわア

無題

Posted by mana URL 2020/01/24(Fri) 13:30:58 EDIT


yukoさん こんにちは♪

可愛い~ (*´ω`*)
同じくらいの歳の子がいると 良いですね。

揚げ出汁豆腐大好き~
茄子もいいね 美味しそう~

↑のコメント欄が空いてないので
こちらへ

Comment Form