忍者ブログ

プロフィール

HN:
yuko*
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:

当ブログにお越しいただきありがとうございます。


2018年に妊娠し、
それをキッカケで発作性上室頻脈だと分かりました。
2020年1月にアブレーション治療が決定しました。


◆住んでるとこ
北海道
◆好きな食べ物
旨コロホルモン、ジンギスカン、
お寿司、ラーメン
◆好きなアーティスト
安室奈美恵
◆好きな俳優
堺雅人・廣瀬俊郎(元ラグビー選手)

最新コメント

[01/24 きょん]
[01/24 フィーユ]
[01/24 mana]
[01/23 テッチ]
[01/23 テッチ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛もも肉のビーフシチュー*

こんにちは(*´Д`)

相変わらず、
暖房でぬくぬくしております。笑

だけど寝不足は続いていて、
気がついたら、
お昼に柚とぐっすりお昼寝しちゃってました。笑
まだ寝たかったくらい。苦笑

クリスマスケーキを作るのに買った苺。
苺をかなり気に入った柚。
今までにないくらいのスピードで
おまけに声出して笑うほど、
パクパク食べるんだよね~♪
でももうなくなっちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

最高気温… -2度/最低気温… -14度

今日は、
赤ワインがたくさん残っているので、
少しでも使おうとビーフシチューしました。
あはは(;´∀`)
2度目のクリスマス。笑





・牛もものビーフシチュー
・パスタ(付け合わせ)
・サラダ
・野菜とハムのコンソメスープ

先ほど、
柚が苺が好きだって書いたんですが、
今夜の献立のサラダにミニトマトがあるんです。
実はそれを苺だと勘違いして、
凄く食べたがったので、
小さくカットしてあげたんです。

もちろん、
苺のように声を出して笑って、
口に入れて…
おえーって。笑
すっごい顔してて、
私、大爆笑しちゃいました( *´艸`)

苺じゃなかった柚には悪いけど、
そんなすっごい顔してる柚がとっても可愛かった~♪

また、
年末に買ってあげるね(*^▽^*)
PR

こてっちゃんで野菜炒め

こんにちは(*´Д`)

そして…



Merry Christmas☆彡

今日も寒いわー。
って、
これからずっと最低気温はマイナス10度以下。
いよいよ来たって感じ。

メリカリで初めて買ってみたリンゴが届いた♪



・葉取らずリンゴ(サンふじ)

こーんなに蜜がたっぷりで、
すっごく美味しかった~♪
またカラメルリンゴにして冷凍しておこうかな。

最高気温… -4度/最低気温… -12度

今日はクリスマスイブですが、
わが家はもうしちゃったので、
冷凍庫整理も兼ねて、
こてっちゃんをたくさんの野菜と炒めただけ。





・こてっちゃん野菜炒め
・南瓜の煮物
・玉子と豆腐の味噌汁
・ごはん

あはは(;´∀`)
やっぱりやる気スイッチ入りません。
あー、
掃除もしなきゃいけないのに、
なかなか進んでないし、
ダメだなー。

おつまみ小餃子

こんにちは(*´Д`)

今日は、
朝から雪。
積もるのかなー?と
何度も外を覗いていたけど、
雪かきしなくても大丈夫だったので良かった♪

もう肩が相変わらず痛くて…
ついに今月末に病院を予約しました(;´∀`)

最高気温… -2度/最低気温… -7度

今日もやる気なし。
まぁ、
年末に向けて冷凍庫も整理したいので、
餃子の王将のおつまみ小餃子を焼いただけー。笑





・おつまみ小餃子(冷凍)
・もやしの中華サラダ
・玉子とコーンの中華スープ
・ごはん

この餃子、
一口なので食べるのもいいねー。
いつもは普通サイズのなんだけど、
これなら小さいからスープにしても扱いやすいわー。

やっと金曜日(;´∀`)

今年のクリスマスは平日なので、
わが家では明日一足早くクリスマスパーティしまーす!笑