忍者ブログ

プロフィール

HN:
yuko*
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:

当ブログにお越しいただきありがとうございます。


2018年に妊娠し、
それをキッカケで発作性上室頻脈だと分かりました。
2020年1月にアブレーション治療が決定しました。


◆住んでるとこ
北海道
◆好きな食べ物
旨コロホルモン、ジンギスカン、
お寿司、ラーメン
◆好きなアーティスト
安室奈美恵
◆好きな俳優
堺雅人・廣瀬俊郎(元ラグビー選手)

最新コメント

[01/24 きょん]
[01/24 フィーユ]
[01/24 mana]
[01/23 テッチ]
[01/23 テッチ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつまみ小餃子

こんにちは(*´Д`)

今日は、
朝から雪。
積もるのかなー?と
何度も外を覗いていたけど、
雪かきしなくても大丈夫だったので良かった♪

もう肩が相変わらず痛くて…
ついに今月末に病院を予約しました(;´∀`)

最高気温… -2度/最低気温… -7度

今日もやる気なし。
まぁ、
年末に向けて冷凍庫も整理したいので、
餃子の王将のおつまみ小餃子を焼いただけー。笑





・おつまみ小餃子(冷凍)
・もやしの中華サラダ
・玉子とコーンの中華スープ
・ごはん

この餃子、
一口なので食べるのもいいねー。
いつもは普通サイズのなんだけど、
これなら小さいからスープにしても扱いやすいわー。

やっと金曜日(;´∀`)

今年のクリスマスは平日なので、
わが家では明日一足早くクリスマスパーティしまーす!笑
PR

海老とあさりのパエリア

こんにちは(*´Д`)

最近、
外に出るのが億劫で…
あんなに散歩に出てたのに。

昨日は、
柚はなかなか寝てくれなくて、
生まれて初めての夜更かしをしました。笑
寝たのは夜中の12時前Σ( ̄ロ ̄lll)

私の方が眠かったです。苦笑

最高気温… -0度/最低気温… -6度

今日は、
無印良品で買った炊き込みご飯の素パエリアで
簡単に炊飯器のパエリア♪





・海老とあさりのパエリア(無印良品)
・サラダ
・ベーコンとしめじのコンソメスープ

ちょっと豪華に、
海老とあさりを入れて炊きました。
この炊き込みご飯の素は
初めて買ったんですが、
とっても美味しい(*´▽`*)
リピ決定っ!!
炊飯器で出来るのが手軽で良いしね!

何故か、
今日金曜日だと思ってた…
木曜日じゃん。
チーーーーン( ;∀;)

生ホッケで手作りすり身汁

こんにちは(*´Д`)

トホホ(;´д`)
更新がこんなに遅くなってしまったよ。

今日は、
凄く久しぶりにお弁当を載せようかと。
理由は…お弁当箱の小ささ。
元々あんまり食べないのですが、
今、
ダイエットしてるのと、
食べてる時間がもったいないと言い出し、
更に半分になったのです。

それがコレ↓



・玉子チャーハン弁当

マスキングテープを見て分かると思いますが…
かなり小さいお弁当です。
これ、
40歳の男性のお弁当ですよ?苦笑
どう思います??

最高気温… 6度/最低気温… -2度

今日は、
何処にも出かけなかったので、
色々やれました。笑
生のホッケが手に入ったので、
何年かぶりにすり身を手作りしちゃいました。



そしてこれは、
ブロ友のP子さんが作っていた『野菜不足解消レシピ』を
水菜アレンジで。





・イカ大根
・もやしと水菜の炒め物
・長い物千切り
・生ホッケのすり身汁
・ごはん

今日は、
とってもヘルシーな感じ♪

すり身は、
生ホッケを三枚におろし、
皮を取り除いて、
フードプロセッサーでガーっと。
そこに、
おろし生姜、味噌、片栗粉を入れて
混ぜて完成なのです。
意外と簡単(*´▽`*)