忍者ブログ

プロフィール

HN:
yuko*
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:

当ブログにお越しいただきありがとうございます。


2018年に妊娠し、
それをキッカケで発作性上室頻脈だと分かりました。
2020年1月にアブレーション治療が決定しました。


◆住んでるとこ
北海道
◆好きな食べ物
旨コロホルモン、ジンギスカン、
お寿司、ラーメン
◆好きなアーティスト
安室奈美恵
◆好きな俳優
堺雅人・廣瀬俊郎(元ラグビー選手)

最新コメント

[01/24 きょん]
[01/24 フィーユ]
[01/24 mana]
[01/23 テッチ]
[01/23 テッチ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓮根のせ野菜かき揚げ丼

こんにちは(*´Д`)

今日は、
午前中は支援センターに出掛けて、
遊んできました。

以前、
MaMaCaféで知り合ったママ友と待ち合わせして♪
久しぶりに、
旦那くん以外の大人と話をしたわ。苦笑

そしてお昼寝して、
その後は久しぶりに外遊び♪

今日はちょっと冷え込みが緩んだからね~。



全然雪が少ないけど、
楽しんでました~♪
今度、ソリ買ってあげるね!

最高気温… -1度/最低気温… -5度

今日は完全に手抜きです。笑
スーパーのお惣菜のかき揚げでした。





・蓮根のせ野菜のかき揚げ丼
・卵豆腐
・胡瓜と白菜の白だし漬け
・玉ねぎと寒締めほうれん草の味噌汁

本当手抜き。笑
だけど、
柚が以外にもこの味噌汁をバクバク。
手づかみで、
私の味噌汁の玉ねぎも全部食べました。笑
玉ねぎどんだけ好きなのー!笑

本当子供って、
食べるのにムラがあるわー(;´∀`)
PR

Comments

無題

Posted by orihime URL 2020/01/09(Thu) 22:45:33 EDIT

yuko*さん、こんばんは~☆

エーーーッw(゚o゚)w
これで雪が少ないんですかぁ?

北海道で生まれた柚ちゃんは、積雪に慣れてる感じね。
ピンクのウエアもお帽子も可愛い♡

かき揚げに蓮根をプラスして
ちゃんと手を加えてる(^^)v
副菜やお味噌汁もあって栄養バッチリ!

無題

Posted by mana URL 2020/01/10(Fri) 11:39:35 EDIT


yukoさん こんにちは♪

柚ちゃん 雪の上を^^
楽しそう~
これでも雪が少ないの?@@

かき揚げ丼 れんこんのシャキシャキがいいね^^

無題

Posted by yuko* URL 2020/01/10(Fri) 12:00:10 EDIT

♡orihimeさん

こんにちは♪

今年は本当雪が少ない。
これ、積雪10センチくらい。

最近までは、
このウェアを着るのが嫌だったの。笑
でも少しずつ外遊びが楽しいって覚えさせてるとこ。

あ、
これ…スーパーのかき揚げよ。笑

♡manaさん

こんにちは♪

楽しかったみたい。
今日もお昼寝から起きたら連れてくかな。

いやー、
本当ビックリするくらいに雪が少ない。

かき揚げに蓮根とっても美味しかったー!

無題

Posted by フィーユ URL 2020/01/10(Fri) 15:54:25 EDIT

こんにちは、yukoさん♪
>野菜のかき揚げ丼
ものすごく惹かれた!!
多分、私、かき揚げ丼って…作った事が無かった!!

雪の中のお嬢様、ピンクのつなぎ、これは雪遊びに着るように防水とかしてあるやつなのかな?
小さい子のつなぎ姿やスキーウェアーは、ひたすらかわいいですよね♪
あんよの先は雪の中?
これでも雪が少ないとは…九州から北海道は遠いのですね〜。
我が家は昼間は暑すぎて窓開放してるのですよ!!
1月なのに信じられない気温。

無題

Posted by yuki URL 2020/01/10(Fri) 16:20:20 EDIT

柚ちゃん、かわいい~^^
ふくらスズメみたい^^
ソリね!こっちの子たちも、土手とかでソリ遊びしてる^^
わたしは、子供の頃(当然だけど)したことなかったから、
なんだか一緒に遊びたくなってしまいます^m^

レンコン、ずいぶん立派な大きさだね!
丼にすると、ちょっと家庭的になるし、手が加わっていいのね^^

無題

Posted by yuko* URL 2020/01/10(Fri) 20:32:00 EDIT

♡フィーユさん

こんにちは♪

かき揚げ丼美味しいよ~♪
私はスーパーのかき揚げだけどね。笑

ピンクのつなぎは、
シャカシャカしてて濡れないんだよー。
本当子供のつなぎ姿はたまんない。笑

そうそう、雪の中よー。

えー!
窓開けてるの!?
本当どうしちゃったのかしら??

♡yukiさん

こんにちは♪

ふくらスズメって初めて聞いた。笑

まだ自分用のウエアを買ってないから、
買ったら一緒に滑りますよー。

結構な厚みの蓮根だったけど、
シャキシャキしてて美味しかったよ♪

Comment Form