忍者ブログ

プロフィール

HN:
yuko*
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:

当ブログにお越しいただきありがとうございます。


2018年に妊娠し、
それをキッカケで発作性上室頻脈だと分かりました。
2020年1月にアブレーション治療が決定しました。


◆住んでるとこ
北海道
◆好きな食べ物
旨コロホルモン、ジンギスカン、
お寿司、ラーメン
◆好きなアーティスト
安室奈美恵
◆好きな俳優
堺雅人・廣瀬俊郎(元ラグビー選手)

最新コメント

[01/24 きょん]
[01/24 フィーユ]
[01/24 mana]
[01/23 テッチ]
[01/23 テッチ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真鱈と絹豆腐の和風野菜あんかけ

こんにちは(*´Д`)

入院の日まで、
1週間を切りました。
それを感じているか柚がべったり。
可愛いんだけど、
家事が捗らないんだよねー。
でも、
仕方ないかー(*´▽`*)

昨夜は何だか眠れず…
結局眠りについたのは朝方の3時すぎ(;´∀`)
それまでずっとドラマを観てた。笑

木村拓哉の『教場』面白かった~♪

最高気温… -2度/最低気温… -10度

ちょこちょこと作って、
本日は真鱈と豆腐でヘルシーに野菜あんかけに。





・真鱈と豆腐の和風野菜あんかけ
・長天と結びこんにゃくのきんぴら
・豆腐と三つ葉の味噌汁
・ごはん

ヘルシーで、
胃腸にも良い感じのメイン。
お安い真鱈をこうやって食べるの好き。
もちろん、
塩焼き、ホイル焼き、鱈鍋も美味しいけどね~♪
PR

Comments

無題

Posted by yuki URL 2020/01/08(Wed) 20:39:46 EDIT

その日を待ってる間って、やっぱり落ち着かないですよね…
風邪ひいたりしないよう、気を付けてね。
わたし、手術の日に熱(37℃ちょっとだけど)出してしまい、
そのあと、咳が激しく、けっこう辛かったのです。
体調整えて、あとは、終わってしまえば笑い話ですよ、きっと。

鱈とお豆腐のあんかけ、おいしそう。
そういえば、以前はよくお魚や豆腐のあんかけ作ったけど、
最近は全然作ってなかったな~
わたしも久しぶりに作ろうかな^^
鱈って淡泊だけど、おいしいですよね^^

無題

Posted by orihime URL 2020/01/09(Thu) 00:41:35 EDIT

yuko*さん、こんばんは~☆

入院前、ゆったり過ごせられればいいけど
自分の不安はもちろん
柚ちゃんや旦那さまのこと、家のこと…
色々なことを考えてしまうねщ(´□`)щ

体調崩さないように気を付けて
少しずつ準備していって下さい。

野菜たっぷりのあんかけが
ヘルシーなお豆腐や淡白な鱈の身に絡んで
とっても美味しそう~

真鱈…お安いんですね~
さすが北海道ですw(゚o゚)w

無題

Posted by mana URL 2020/01/09(Thu) 17:20:45 EDIT


yukoさん こんにちは♪

豆腐のあんかけ美味しそう~
手術を控えているから落ち着かないと思います。
緊張もするし;;
最高気温もマイナスなんだね@@;
風邪ひかないようにね。

無題

Posted by yuko* URL 2020/01/10(Fri) 11:54:31 EDIT

♡yukiさん

こんにちは♪

本当そうなんですよね。
yukiさんも色々経験してるんだね。
術後の風邪は辛そう。

あんかけは本当美味しいよねー!
私もかなり久しぶりに作ったよ。笑
鱈は本当美味しい!

♡orihimeさん

こんにちは♪

本当色々考えちゃって…
ごはん大丈夫かなとか、
旦那くんはどちらかと言えばマイペースだから、
柚に合わせられるかなとか。
もう心配ばっかり。
何とかなると思うんだけどね。

真鱈は旬だと安いですよー!
半身で買ったりします!

♡manaさん

こんにちは♪

本当落ち着かない。
心配性だから尚更なんだよねー。苦笑

もう最高気温はマイナスだよー!
でも今年はプラスになることもあるから、
暖かい方なのかも。

Comment Form