忍者ブログ

プロフィール

HN:
yuko*
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:

当ブログにお越しいただきありがとうございます。


2018年に妊娠し、
それをキッカケで発作性上室頻脈だと分かりました。
2020年1月にアブレーション治療が決定しました。


◆住んでるとこ
北海道
◆好きな食べ物
旨コロホルモン、ジンギスカン、
お寿司、ラーメン
◆好きなアーティスト
安室奈美恵
◆好きな俳優
堺雅人・廣瀬俊郎(元ラグビー選手)

最新コメント

[01/24 きょん]
[01/24 フィーユ]
[01/24 mana]
[01/23 テッチ]
[01/23 テッチ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中華風七草粥

こんにちは(*´Д`)

今日の夕方…
旦那くんが1人でお風呂に入っていると…



いつもこんな感じで待ってます。笑
可愛いでしょー?笑

やっぱり、
おとーちゃんとお風呂に入りたいみたいで、
結局私だと、
お風呂に入った後もやる事があるから、
ゆっくり遊んだり出来ないから余計なんだろうけどね(;´∀`)

最高気温… 0度/最低気温… -6度

今日は、
七草粥の日ですね。
無病息災の為に家族3人で食べました。





・中華風七草粥
・ネギ入り卵焼き
・寒締めちぢみほうれん草のお浸し
・つぶのわさび漬け

何か今日ショボい献立ね。苦笑

柚も食べれるように、
七草粥は中華風にしました。
鶏がらスープの素で作り、
食べる時にごま油をたら~っと。
美味しかった~♪

※コメントのお返事が遅れています。
きっと入院したらまとめてお返事します(;´∀`)
PR

Comments

無題

Posted by orihime URL 2020/01/07(Tue) 21:38:19 EDIT

yuko*さん、こんばんは~☆

柚ちゃん、可愛い♡
ウチもお風呂はオット担当でしたよ(*^^*)
母は色々と用事があるもんね。

ぜーんぜんショボくないですって!
サイドメニューあるじゃないどすか。
ウチなんか七草粥だけだったよー(^^;;

無題

Posted by yuki URL 2020/01/07(Tue) 23:40:49 EDIT

柚ちゃん、にゃんこみたい(笑)
かわいいね^^

今日って七草でしたか!!
全然覚えてもいませんでした^^;
中華粥というのもいいですね。
葱やほうれん草もあって、お腹に良さそうだな~^^

無題

Posted by yuko* URL 2020/01/07(Tue) 23:47:09 EDIT

♡orihimeさん

こんにちは♪

やっぱりお風呂はお父さんの役目ですよねー!
一緒に入ってくれてる間に色々やれちゃうし。

そうなの!?
七草粥だけなら寂しいかなーと思って、
ほうれん草茹でて、卵焼き作ったんだよねー。

♡yukiさん

こんにちは♪

いや、本当だよね。笑

七草粥ですよー!
前は全然気にもしなかったけど、
ここ数年は欠かさず食べてます!

お腹に良さそうだけど、
お粥はお腹空いてダメねー!笑

無題

Posted by Sii* URL 2020/01/08(Wed) 14:21:56 EDIT

こんにちは。
yuko*さんも、七草粥だけでは
寂しいかなぁと思われたんですね。
同じですね^^
あ~美味しそう~。
目先を変えて中華粥も良いですね!

無題

Posted by mana URL 2020/01/08(Wed) 15:48:41 EDIT


yukoさん こんにちは♪

柚ちゃん 可愛い~~^^
お父さんもこんな風に待たれると
早くお風呂からあがって遊んであげたいだろうね。

中華粥もいいですね。
ごま油風味で最高~
うちも中華にすればよかった^^

無題

Posted by フィーユ URL 2020/01/08(Wed) 17:32:15 EDIT

こんにちは、yukoさん♪
おとーさんを待つ後ろ姿
この写真を後から見た旦那様はズキュンとやられちゃったでしょね〜、ひたすらかわいい!!

我が家は年末に散々おかゆを食べたので
今年は七草は遠慮しました(笑)
無病息災、何は無くとも一番の願いですね。

寒締めちぢみほうれん草のお浸し、いいな〜
もうそちらは寒じめほうれん草が出てきたのですね、甘さのあるあの肉厚な味わい、大好きです。

無題

Posted by yuko* URL 2020/01/08(Wed) 18:44:14 EDIT

♡Sii*さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

やっぱり、
お粥なのですぐお腹空いちゃいます。
なので他にもおかずを用意したんですが、
それでもお腹空いて眠れなかったですけどね。苦笑

♡manaさん

こんにちは♪

私ならすぐ上がっちゃうね。笑
旦那くんは以外と違ったり…
マイペースだからね。苦笑

七草粥って、
普通には食べたことないんだよねー。
中華にした方が食べやすいって聞いてずっと中華なの。笑

♡フィーユさん

こんにちは♪

本当たまんないよねー!笑
もう色々仕草が女の子で、
私はズキュンとやられっぱなしです。笑

確かにお粥はよっぽどじゃないとそんなにね。苦笑

こちらは寒締めほうれん草は早いんですかね?
でも北海道ではなく東北産でしたー!
少し高いけど美味しいですよねー!

Comment Form